2019
02/26
14:46

仕事している方。

こんにちは。

気温が暖かくなってきました。少し春が近づいてきたかなと思います。最近、管理者東は本を読む時間が増えました。障害福祉の本を読みあさっています。朝5時に起きてインプットして、仕事でアウトプットするという習慣にしています。こうやって自分のことをブログに書くことも習慣のおかげなのかな!

さて今日はエンデバーの利用者さんで島野さんの仕事をしている姿をのせたいと思います。(本人には了解を得ています)ほんとは動画でのせる予定だったですが、容量の編集ができず断念しました!

 

この仕事は服のタグを作る仕事です。身体障害のある島野さんは色々な仕事に挑戦されています。とてもガッツがあるかたで、仕事のこなす枚数も増えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

2019
02/12
17:39

スタッフ紹介!

こんにちわ!

3日間県外で研修に行って疲れている管理者の東です。

今日はスタッフを紹介したいと思います。

名前は森英之。10月からエンデバーメイトで働いています。年齢は49歳で彼女募集中らしいです。趣味は釣り、バスケ。特技は人と仲良くなることらしいです。逆に苦手なことは、数字は苦手かなーという感じです。

【抱負】 福祉の世界に入ってまだ5年ほどしか働いていませんが、日々勉強させられています。安心して仕事がまかせてもらえるよう頑張っていきます。

皆さん森さんを宜しくお願いします。

2019
02/01
18:19

2019年4月から有給5日取得が義務化!

こんにちわ。

2019年4月から有給5日取得が義務化!このニュースにをみて会社の有給の管理を見直しました。もともとエンデバーでは子供さんがいる親が多いので、気軽に有給は使えていましたが、実際誰が何日有給が使えるか管理していませんでした。

エンデバーメイトでの有給取得の表です。

勤続年数     付与日数
6か月       10日
1年6か月       11日
2年6か月       12日
3年6ヵ月       14日                                                     4年6ヵ月       16日                                                      5年6ヵ月       18日                                                           6年6ヵ月       20日

1年6ヵ月が過ぎると計21日取得できる計算ですね!

ちなみに有給を5日取っていない社員がいるとどうなるの?

ブラックな働き方をさせていて、内部告発を食らって、社員が有給5日以上取っていないのがわかったら、再来年からガサ入れ入りますから注意してくださいねとネットに書いてありました。ちなみに違反して見つかった時は「30万円以下の罰金」があるそうです。

働く人にとって、働きやすくなる環境はとてもいいことですね!