2021
04/28
17:47

スイートピーの花言葉

こんにちは。

4月もあと2日で終わります。だんだんと暑くなってきましたね!

さて今日は、今月限りで退職する方を報告したいと思います。

昨年のコロナウイルスが流行した時に、求人募集をして働いて下さった方です。本業はボディーケア―、アロマなどを教えている方で、本業とエンデバーの両立が難しくなり、今回4月いっぱいで辞めることになりました。

利用者さんにとても優しい言葉をかけてくださる方で、利用者さんの中には「寂しくなる」と言っている方もいて、とても人気がありました。

今後は本業に力を集中するようです。ほんとに頑張ってほしいと思います。

最後に二人で写真を撮って頂きました。僕自身あまり他の人と写真を撮ることが苦手なんですが、またご縁があればと思い自分から「一緒に撮りましょう」と誘うと「もうなんでもしますよ」と快く承諾してくれました。

また遊びに来てくれると言っていたので、来てくださることを期待してます。

また会いましょう!

2021
04/15
16:47

この前植えた花が・・・

こんにちわ。

4月に入り暖かい日が多くなってきましたね。色々今後の事を考えて動き出す人が多いのではないでしょうか?

さて今日ブログに書くのは、この前休みの日に植えた花が沢山咲いていたので紹介したいと思います。

花には興味がなかったんですが、こんだけ花が咲いたら、嬉しいもんですね。僕自身一回も水をあげることはなかったんですが、スタッフが水を上げてくれこんだけ大きく育ちました。

この写真の手前の花は何の花かわかりますか?

正解はパンジーです。パンジーの花言葉は、色によって違うようです。

紫のパンジーの花言葉は「思慮深い」。

黄色いパンジーの花言葉は「つつましい幸せ」「田園の喜び」。

白いパンジーの花言葉は「温順」です。

ビオラの花言葉は「誠実」「信頼」「忠実」「少女の恋」。

パンジー全般の英語の花言葉は「think of me(私を思って)」「memories(思い出)」「merriment(陽気さ)」。

僕は黄色い花言葉が好きかな!

2021
04/07
14:34

短期の仕事頂きました。

こんにちわ。

久しぶりの更新になりました。頑張ってブログをアップしようと思っていたんですが、自分に甘くなってしまっていました。反省です。

さて2週間前なんですが、クリエーションけやきの施設長西村さんから、電話を頂き仕事を頂きました。

仕事内容は封入作業です。割と簡単で久しぶりにいつもと違う仕事なので、楽しそうに仕事をしていました。

クリエーションけやきの西村さんには感謝をしたいと思います。あと西村さんとのご縁をつないでくれた山森さんありがとうございました。