2021
12/27
14:47

クリスマス会はしませんでした!

こんにちわ。

土曜日からとうとう雪が降ってまいりました。ものすごく寒いです。大雪になるかもしれないとニュースで言われてましたが、あまり雪が積もらなく今日の朝は少し安心しました。

さて土曜日なんですがクリスマスだったので、土曜日来られている利用者さんにケーキプレゼントしました。コロナでなければクリスマス会のイベントをするですがねー仕方がないですね。

土曜日はケーキがでるとの事で、いつも土曜日利用しない方が出ていて人数の多さにかなりビックリしました。

利用者さん達がケーキを食べて美味しかったと言っていたので、やって良かったかなと思っています。

来年は、コロナが終息していればクリスマス会をしたいと思っています。

2021
12/22
14:22

雨どいを修理!

こんにちわ!

毎日が寒いですね。

さて12月からエンデバーメイトのテナントのオーナーさんがかわりました。前のオーナーさんとは色々ありすぎて、自分かなり精神的に追い込まれましたが、新しいオーナーさんとは良いお付き合いができたらと思っています。

そして横の雨どいを直してほしいと言ったら、直す段取りをしてくれました。

なかなかの年代物のテナントなので、色々と要望を出してみました。

雨どいの修理は、今日と明日で行うようです。業者の方も良い人で、見積もりの時に何でこんな風になるかを親切に教えてくれました。

名刺交換をしていないので、会社名は分からないですが、多分金石にある業者さんかな!明日忙しくない時間を見計らって名刺交換をしようと思います。

修理に関わって頂いた方皆さんありがとうございます。

2021
12/16
13:32

2017年の何のイベント!

こんにちわ。

コロナウイルスでイベントができていないので、エンデバーメイトの歴史を振り返ろうと思います。

先程自分のiPhoneの写真を見返してみると2017年の8月に良くわからないイベントの写真がありました。これはなんでこんなことをしたのかな!

懐かしい。

写真を見ていると全く覚えていないんですよ。利用者さんとスタッフは分かるんですが、外国人の方がいらっしゃっています。なんの関係で来ていたのかな?

でも唯一覚えているのは、とりあえず誰でも呼んでやれ!と思って何かしたのは覚えています。

この写真で写っている料理をしている男のスタッフの料理とても美味しかったんですよね。そして女性のスタッフさん綺麗ですね!

そして、この時の僕の心境は、神風特攻隊みたいな気持ちで会社をしていました。

2017年8月の僕の写真も載せてみました。写真を見るとまだもみ上げあたりの白髪がでていないです。現在はもみ上げあたりが真白になってしまいました。そして2017から現在までに体重が83キロまでいったり、74キロまで下がったりと色々あった4年間です。今は76キロで落ち着いている感じです。

色々あった4年間ですが、またこのように振り返ることができるよう写真を撮って行きたいと思います。

2021
12/14
12:15

久しぶりの更新です。

こんにちわ。

12月に入り寒い日が続くようになりました。この前一軒家の裏庭に行くと椿の花が咲いていました。

曇りの日だったので綺麗には撮れなかったです。皆さんすいません。

家の裏に咲く椿は、冬に咲くらしいです。暖かい時期に咲く花は、良く見かけるのですが、冬に咲く花は自分と似た考えだなと思ったりして愛着がでてきますね。

あと二週間程でエンデバーメイトは正月休みに入ります。東も最近仕事や資格の勉強などで、忙しくしているので早く休みこないかなと思う毎日です。

石川県はコロナの感染者がでていない日が続いています。このまま終息していくなら、来年は自分の好きな卓球に打ち込みたいなと思っています。

おわり!