2022
01/19
11:37

駐車場が広くなりました。

こんにちわ。

今日は朝から雪が降っていますね。1月なので当然なんですが!

昨日のことなんですが、やっと所得税の納付と年末調整が終わりました。特に年末調整がかなり毎年きついです。1年に1回しかない仕事なので毎年忘れてしまうんですよね。だから今年も税務署から送られてくる年末調整の本を読んでから仕事にかかります。

さて今回はエンデバーメイトの駐車場が広くなったことをお伝えします。

1度エンデバーに来られた方ならわかると思いますが、写真の右側が広くなった部分です。前は右部分には納屋がたっていて、それを取り壊してオーナーさんが駐車場にしてくれました。

今までエンデバーに来られた方、駐車場が狭くてすいませんでした。

2022
01/18
10:35

オープニングセレモニーに参加しました。

こんにちわ。

令和4年に入り、いつもどうり忙しくしている東です。

され先週の土曜日に生活介護事業所カノンのオープニングセレモニーに参加しました。僕自身初めてこういう場にお呼ばれして「どんな服を着て行こう」「何をすればいいんだろう」など不安がいっぱいでしたが、自分自身の経験、成長だなと思い参加しました。

カノンは心理リハビリテーションを中心とした事業所です。

石川県 内灘町に初の生活介護事業所 心理リハビリテーションを中心とした訓練や指導者育成に活用(テレビ金沢) – Yahoo!ニュース

営業は令和4年2月1日から営業の事です。建物は新しくかなり色々な配慮した建物にしたのが伝わる感じになっていました。

あとオープニングセレモニーが終わり帰る時にお花を頂きました。

また皆さん見学に行かれてください!

2022
01/06
14:01

2022年の年賀状!

こんにちわ。

今年の年賀状は嬉しい人から届いていたので、ブログにのせることにしました。

この年賀状の差出人は僕が26歳の頃からかかわりがある利用者さん、お母さんで僕が初めて福祉で働いた時に出会いました。何もわからなく働いた僕が他のスタッフからその利用者さんについていてくださいから、利用者さんとのかかわりが始まりました。この利用者さんとはかなりかかわりが多く、研修に行ってはその利用者さんにアウトプットしていました。失敗も多かったんですが、そのお母さんが「どんどんして」というお母さんだったので、遠慮なくかかわっていました。

その他にお母さんからは障害福祉の歴史やいろんな事を教えてくれました。いつも送迎で送った時に1時間程お母さんからの研修があり、毎回帰るのが遅くなったことは今でも覚えています。でもあのお母さんの研修があったからこそ今の自分に生きているような感じがします。

次に!

自分の事業所で働いていたスタッフから年賀状が届きました。

どうも今働いている所でまだセクハラを受けているようです。1年程前にセクハラの話を聞いたんですが、その方おしゃべりが上手でセクハラネタで笑わせてくるんですよね。

ブログ見てるようなので「また楽しいお話聞かせてくださいね」

2022
01/04
15:09

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

今年も皆さんエンデバーメイトを宜しくお願い致します。

さてエンデバーメイトは今日が仕事はじまりです。

正月休みはどうでしたか?自分は正月休みかなりリフレッシュしました。とりあえず何もしたくなかったので、家でゴロゴロしたりしていました。

1/2になればだんだん動きたくなってきたので、今後の会社の目標や今後自分自身のを考えていました。

今年はコロナがおさまればまた責めていきたいと思いますので、皆さま宜しくお願いします。