2022
06/27
14:57

服の表返しの仕事です。

こんにちわ。

管理者の東です。毎日毎日暑い日が続いていますね!

さて私事ではありますが、土曜日の事なんですけど、土曜日の午前中は小学生に卓球を教えていました。最近卓球教室のやり方をかえて、4月からボランティアさんを沢山呼ぶことにしました。沢山集まるか不安だったんですが、ボランティア集めやってみるもんですね!合計3人集めることができました。この調子であと3人程集めたいと思います。

今日は服の仕事を紹介したいと思います。

毎日よくやっている仕事ですが服の表返しの仕事です。

本人さん達に写真撮っていいですか?と聞くとこころよくOKしてくれました。

服の表返しの仕事は、なかなか大変な仕事で、ぐにゃぐにゃ服が動いたりするのでかなりやりにくい仕事かなと思います。

でも写真に写っている利用者さんは根気良く仕事を続けてくれてできるようになりました。人の成長を見るのはとても刺激があり、自分ももっと成長しようと言う気にさせてくれますね!

2022
06/23
13:45

エンデバー求人だしてます。

こんにちわ。

とうとう暑くなってきましたね。最近暑くて夜寝れなくなってきました。

寝れない日が続くと仕事の生産性がかなり落ちますね。最近は仕事を後回しにする傾向にあります。

さてエンデバーメイトでは現在求人を出しています。理由は、働いているスタッフが妊娠して産休に入るので求人を出しました。

かなり前からわかっていましたが、福祉系は求人を出してもなかなか応募がないですね。現在、ハローワーク、タウンワーク、福祉人材センターに求人を出していますが、タウンワークからの問い合わせしかありません。

こんな状況なので少し調べたところ、福祉人材センターの求職者登録がやはり減っているようで、年齢が高い人が多いと言ってました。やばいですね。

将来福祉で働く若い人が減っていき福祉で働く人が高齢化になっていきますね!

とりあえず今は人が必要なのでエンデバーメイトで働きたい方、興味がある方問い合わせください。障害福祉の魅力をプレゼンしますよ。そして悪い所も話します。

エンデバーメイトの求人です↓

https://townwork.net/detail/clc_3800799001/joid_Y00C6PN6/

2022
06/09
18:24

ある利用者さんの一日です。

こんにちわ。

久しぶりのブログの更新です。

最近自分の仕事が溜まっていくばかりで少々疲れ気味です。

さて今日は、隣の一軒家で仕事をしている利用者さんのお話です。

今日はおかあさんと朝に何かあったらしく、本人変った帽子のかぶり方をしています。

ちなみにいつもの帽子のかぶり方はこんな感じです。

今日はこんな感じに帽子をかぶっています。

彼は何を訴えているのでしょう!

さあ支援員の皆さん彼の気持ちを考えてみてください。