久しぶりの更新です!

みなさまお久しぶりです!

わがエンデバーメイトでは、急ぎの作業があったり、新しい利用者さんが来られたりと、とにかく大忙しで、前回のお花見会の報告から、気が付くともう1か月以上も経ってしまいました。

あちこちお出かけしたこともご報告したかったのですが、写真を撮るのを忘れてしまったり・・・。

気を取り直して、5月21日の外出の様子を紹介したいと思います!

金沢駅もてなしドームの「石川さんカーニバル」にいってきましたよ~。

CIMG0571 - コピーかなりの人出で、いつもながら車いすで進むのはひと苦労です。お子様連れが多いですね~。たくさんの企業のブースがあり、粗品や試供品を配ったりしていました。

CIMG0572

「石川さん」のグッズを売っているショップです。

CIMG0574

富山県小矢部市のゆるキャラさんです。名前は忘れてしまいました。頭が大きかったです。(笑)

CIMG0576 - コピー同じく、小矢部市のゆるキャラさん。フレンドリーな方で、向こうから握手を求めてくださいました! 並んでみると、Sさんの顔、小さいですねぇ~。

CIMG0579 - コピーこちらは「石川さん焼」のお店です。石川さんの顔の形をした人形焼きに、粒あんやカスタードが入っているとのことです。Tさんがご購入。おいしかったですか?

CIMG0585ウルトラマンショーもやっていましたよ。確か、ウルトラマンティガだったと思います。左の悪者は何でしょう? 怪獣でしょうか??? ちびっ子たちの熱気がムンムンでした。

CIMG0583 - コピー某携帯会社の、「ニャンキュッパ」の人(?)ですね。ふてにゃんさんとおっしゃるそうです。間近で見ると、結構な迫力です。

CIMG0587フォーラスや百番街でショッピングをした後は、カフェでのんびりランチです。

平日は作業がけっこう忙しいのですが、リフレッシュのために、またどこかに出かけたいですね。

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ!

メールアドレスを入力しなくてもコメントは残せます。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。