新しい作業です

こんにちは! 暑い日が続いていますね。みなさんお元気ですか?

今日は、5月から始まった新しい作業をご紹介します。機械などを配送するときに使う、梱包材を作るお仕事です。CIMG0594

チラシやパンフレットなど、大量の紙類。これが材料です。CIMG0593

数枚ずつシュレッダーにかけ、細かいフレーク状(?)にしていきます。バリバリ~!と次々にシュレッドしていくのが「ストレス解消になります」とTさん。一度にたくさん入れすぎると紙詰まりをを起こしてしまうので、慎重に~。CIMG0599細かくした紙を、はかりで量ってビニール袋に詰めていきます。慣れてくると、はかりにのせる前に、だいたい重さがわかっちゃいます。CIMG0590

袋の口をしっかり結んででき上がりです。CIMG0597

たくさんできました! 数を数えて、大きい袋に詰めて出荷します。写真のもので1袋50個。多いときは1日に何百個も作ります。

シュレッダーにかける人、量る人、結ぶ人など、分担してとりくんでいます。「おーい、こっちたまったから頼むー!」「わかりましたー!」と、にぎやかに声をかけ合いがんばっています。

 

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ!

メールアドレスを入力しなくてもコメントは残せます。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。