4月から施設外就労始めました。

こんにちわ。

いつもありがとうございます。管理者をしている東です。

4月に入り気温が上がってきたなぁーと思っていたんですが、急に雪が降りました。4月に雪を見るのは初めてかな!

さて今日ブログにアップするのは、4月から施設外就労をすることになりました!今まで施設外就労をしたいと思い、いろんな企業さんに営業に行きましたが、なかなかうまい事いきませんでした。たまたま地元の会社さんに自分の会社の悩みを言ったところ地元の会社さんからアパートの掃除やハウスクリーニングできますか?と言われ施設外就労先を見つけることができました。

今日はアパートの共有部分の掃除です。就労時間は午前の2時間で10:00~12:00までになります。時給は500円です。掃除の仕事したい方いましたら、問い合わせください。

掃除をしているとアパートに住まわれている外国人の方から「ありがとうございます」といわれました。

とてもありがたい一言でした。

今回施設外就労をしてみたいと僕に利用者さんが言ってくれなかったら実現しなかった事のように思えます。ありがとうございます。

まだまだ施設外就労を作っていきたいと思います。皆さん宜しくお願いします。

 

コメントをどうぞ!

メールアドレスを入力しなくてもコメントは残せます。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。