2021
01/18
17:22

創作活動。

こんにちわ。

あずまMAXです。

今日は月曜日、週のはじまりですね。一週間の中で一番やる気がでない日です。

さて今日は、ある人と創作活動をしました。この前折り紙を使って会社の一部屋をアレンジしましたが、今回貼り絵に挑戦しました。貼り絵になると本人がやるかなぁーと心配でしたが、本人なりに画用紙にちぎった折り紙を貼っていました。

せっかく作った作品なので、ブログにのせることにしました。

 

こんな感じで創作活動をしていました。

彼は折り紙の中でも金、銀、あと光っている折り紙を最後に使うようにしています。特別感があるのかなー本人の思う気持ちを知りたいです。

最近利用者さんとかかわることが少なくなった今、こういう時間は初心に帰らせてくれる良い時間だとブログを書きながら思います。

初心といえば5、6年前に働いていた会社の社長に「独立します」「独立して後悔するか、今のまま働いて後悔するか、それなら自分の力を試してみての後悔(独立して後悔する)を選ぶので自分で事業をやります」と言ったのを思い出します。

自分で独立してみて気が付くことが多く、最初の方は全部自分でするんだ!と何でもかんでも仕事をしていました。それが一人では難しいことに気が付き色々と成長させてもらいました。

介護業界で働く男子、是非独立をした方がよろしいですよ。

今まで見えてこなかったことや色んな仕組みなどが見えてきて世の中、「へー」と思うことが見えてきます。

一生に一度しかない人生、自分の力を試してみてはどうでしょうか?