2021
06/25
14:43

この前植えた花がすごいことに!

こんにちわ。

今日も朝6:00に来て考え事をしていました。そろそろ会計ソフトを買おうかなと!現在は僕の叔母が前に会計事務所に勤めていたので、1ヶ月に1回叔母の家に打ち込みに行っている状況です。開業してからずっと叔母にしごかれて教えてもらいながらやっていたので、かなり簿記の力がつきました。

最初の頃は、利益がでているのに預金が減っている状況だったので、「何でこうなるかわからない」と叔母に何回も聞いていました。僕の頭は昔単式簿記だったので、理解するのにかなり時間がかかったのが懐かしいです。

で毎回叔母から「お金の流れと損益は違う」と注意されるのですよーでも叔母には感謝ですね。何回も同じことを聞いても根気よく教えてくれるので本当に感謝しています。

だからそろそろ自分一人でやっていこうと思い会計ソフトを検討中です。だれか良いソフトあれば教えてくださいね。

さて今日は前に植えた花の写真をのせたいと思います。

パンジーの花を植えたのですが何故かすごいことになっています。

パンジーってこんなに伸びる花でしたっけ?さすがに雑草みたい感じになったのでスタッフに「このパンジー大丈夫け?」ときいてしまいました。

この花は、大徳商工会の花いっぱい運動で商工会からお花を頂いたんです。

スタッフいわく品種が違うのでわ!という意見でしたが、こんなに大きくなるよは思いませんでした。

花が枯れるよりはいいので、今後も大切に育てていきたいと思います。