2022
01/06
14:01

2022年の年賀状!

こんにちわ。

今年の年賀状は嬉しい人から届いていたので、ブログにのせることにしました。

この年賀状の差出人は僕が26歳の頃からかかわりがある利用者さん、お母さんで僕が初めて福祉で働いた時に出会いました。何もわからなく働いた僕が他のスタッフからその利用者さんについていてくださいから、利用者さんとのかかわりが始まりました。この利用者さんとはかなりかかわりが多く、研修に行ってはその利用者さんにアウトプットしていました。失敗も多かったんですが、そのお母さんが「どんどんして」というお母さんだったので、遠慮なくかかわっていました。

その他にお母さんからは障害福祉の歴史やいろんな事を教えてくれました。いつも送迎で送った時に1時間程お母さんからの研修があり、毎回帰るのが遅くなったことは今でも覚えています。でもあのお母さんの研修があったからこそ今の自分に生きているような感じがします。

次に!

自分の事業所で働いていたスタッフから年賀状が届きました。

どうも今働いている所でまだセクハラを受けているようです。1年程前にセクハラの話を聞いたんですが、その方おしゃべりが上手でセクハラネタで笑わせてくるんですよね。

ブログ見てるようなので「また楽しいお話聞かせてくださいね」