2022
03/03
13:33

こんにちわ。

管理者の東です。久しぶりの投稿になりました。最近は試験勉強などで余裕がなく、ブログを放置していました。

さて今回はある利用者さんについてブログにのせたいと思います。

彼は僕がヘルパー時代に知り合ったB君です。当時知り合ったときは、小学校5.6年生だったかな。まさかまたご縁があるとはおもいませんでした!昔と比べるとやっぱりでかくなったなーという印象です。

エンデバーメイトの体験時から、どんな風にかかわりをしていくかというのが課題だったのですが、エンデバーのスタッフがパース、現在行かれている通所、相談支援員とかなり話をしてくれて上の予定表や仕事の説明書を作ってくれました。本人さんの行動などを見ていると本人さんにとってかなりわかりやすくなっいるように思えます。

そしてエンデバーの貸家の方で、うち履きで畳の中に入っていたB君!

今日上の写真で写っている物を作って足元に置いたら、靴を脱ぐようになったとのことです。スタッフが嬉しそうに話をしてくれました。

彼に対しての色々なかかわりを考えてくれて、ほんとありがたいと思っています。

上の写真は昼休憩の時の写真です。昼はこの位置でドアを少し開けた状態にして外の道路に走っている車を見ているB君。車を見ている姿を見ていると懐かしいなーと思いながらも昔と変わらないなぁーという印象です。