森と抹茶とカビ

こんにちは!金石のヒラカワです(*^^*)

現在の私の目の前の光景です。

箱に囲まれています(笑)いやー忙しいです💦

心を失くしそうなので、こんな時こそ冷静に仕事を片付けようと頑張っ・・・・焦っています🤣

気を取り直して、今日は金石の名物コンビ、NさんとTさんのお話をします。

TさんとNさんはお互いにクイズを出したり、言葉で問答をするのが大好き。今回のお題はなんでしょうか❓️

Tさん「分からんー!忘れちゃった!」

Nさん「ヒントいる?ヒントは緑」

何やら頭をひねるTさん。一同、正解を知りたくてワクワクしながら見守っています。

Nさん「抹茶とカビ!」

抹茶と・・・・カビ⁉️みんな大爆笑

Tさん「だって、抹茶もカビも緑色やし。分かった!正解は森」

Nさん「大正解✌️」

ヒラカワ「何でそうなるの!?(゚Д゚;)」

Tさん「緑→抹茶とカビ→木は緑→森やん!」

なるほど~そういう風にTさんは思い出しているんですね😳Nさんのヒントも、ちゃんとTさんが連想できるように出していたんですね😊

心がほんのり温かくなりました💗

このクイズのお題は「窓から見えるあれは何というでしょう?」でした。

では、またー(^_^)/~~

コメント

  1. アナタです より:

    雰囲気が良く感じると楽しいですよね👍
    私も皆さんに笑いを届けたいです。
    カビを超えるパワーワード作って今年の流行語大賞狙います‼️いや、取ります。いな、もう取りました。からの、世界一になっちゃいました。前向きっす‼️そして、前前向き向きです。ちなみにあれはちぢれ毛ですよ‼️

    • ende-8364 より:

      アナタさんこんにちは!
      カビ!には大爆笑でした。カビを越えるパワーワード、ぜひ生み出してくださいね!

コメントをどうぞ!

メールアドレスを入力しなくてもコメントは残せます。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。