虫は嫌です…

こんにちは!観音堂の加藤です!

今日も気持ちの良い秋晴れでしたね!

お昼に利用者さんと日向ぼっこをしましたが暖かくて眠気が…😅

今回は虫が苦手な職員のお話しです。

ワラの仕事をしていた職員の玉田さん。ビックリする速さで(本当に速かったです!)その場からピューっと離れ「イヤ!ヤダ!ムシ!ムシ!ムリ!」と早口言葉の様に何度も言い他の職員や利用者さんを呼びます笑

そこにいたのは↓↓↓

虫苦手な方、注意です↓↓↓↓↓↓↓↓

見えますか⁈脚がたっくさんある大きめのゲジゲジ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

ごめんなさい。気持ち悪いです。

私も虫苦手なんですが玉田さんの勢いに圧倒され冷静になれました。

利用者さんの中には全く平気〜👌という方もいましたが、虫の何が嫌なのかな?と改めて話してみました。結果は、

脚が4本以上ある、動きが早い、ツルっとしている、こっちに向かって飛んでくる、カエルのような脚の形がイヤ…でした。苦手といってもジャンルってあるんだなぁーと新しい発見でした。

そして、驚いたのが夏場によく見かけるGは大丈夫。という方が多かった事です。もし出没したら皆さんに出動してもらいます!

ちなみに加藤は丸っとしているクモとミミズがとてつもなく怖いです。元気がなくなります。

明日土曜日はエンデバーメイトはお休みです。虫に会わないように静かにしていようと思います。

では、また来週!

コメント

  1. アナタです より:

    笑み誘う
    赤トンボ二羽
    空舞て
    虫の一句

    • ende-8364 より:

      アナタさん
      コメントありがとうございます。素敵な句ですね。ちなみに赤とんぼは捕まえられるくらいに好きです。

コメントをどうぞ!

メールアドレスを入力しなくてもコメントは残せます。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。