こだわりとダッフルコート✨

こんにちは!観音堂の加藤です。

今週はついにアラレが降りましたね。当たり前ですが寒いです🥶皆さま暖かくして過ごして下さいね。

さて、エンデバーには色々なこだわりを持った方達がいます。もちろん私もそうで、こだわりを持たない人なんていないと思います。こだわるとは『比較的どうでもいい事を気にしすぎて、いつまでも気にかけたり必要以上に手を加えたりしたがるのことを意味する』とありました。えー、それって周りから見たらって事やよねー。どーでもよくないげんてー。と思ったりもしますが…😗

生活する中でこだわりによって困っていると自覚されている方や何だかわからないけどうまくいかない方、本人は気が付いていないけれど周りが困ってしまうなど様々なケースがあります。こだわる事以外にも言えますが、解決ではなくご本人さんがどうされたいのか、自身では気が付かない何かに私達が気付けるように同じ方向を向いていきたいと思っています。また、折り合いをつける事も大切ですしね。

長くなりました💦

Yさんの初めて見せてくれた上着。「冬はダッフルコートです✨」と教えてくれました。来週も着てくるのかなー?

では、またー!それにしても良い表情だなぁ😆

コメントをどうぞ!

メールアドレスを入力しなくてもコメントは残せます。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。